よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

私と病気と鉄壁

f:id:yoco_0531:20151119175147j:image

"寝起きほど辛いものはない"


これは
半人類共通じゃないでしょうかね


よこは今自分のベットでなく
祖父(入院中)のベットを使っているんだけど、それがリクライニング式のやつで


ヨコの場合毎朝
胃もたれのような二日酔いのような
ありえないくらいの気持ち悪さと
戦うところから
1日がスタートするわけですが


んー起きたくないなー

って思ってしまった時


左手でボタンをワンプッシュ

ピッ


これだけでリクライニングが
ウィーーンって
やさしーーーーくよこを起きあがらせてくれるのです笑


この時の優しさといったら!笑笑


そんな感じで今日も無事、
起きあがることに成功笑


そして今日はよこ、外界へ行きました


TSUTAYAに行くことに成功✌️


ここで1つ名言を、、、



「延滞料より怖いものはない」




これですね笑


外界に行くのをビビりまくってた
よこが腹をくくって外に出た理由


それが返却期限!!!
延滞料!!!!


5本借りてたんで延滞したら
1600円かかります

ちなみに先日延滞して
高校生の時から貯め続けたTポイント
全部使って延滞料1600円払ってやりましたよ笑


いやー怖い
発作と同じくらい怖い笑




さて今日は友梨さんという方のブログを読みまして、
金爆さんの歌の紹介があったのに感化されて、
私も私が大切にしている歌を紹介したいと思いまする。


あなたの5分を下さい笑


『鉄壁/女王蜂』


  


病気は私からありえないくらい
本当に全てのものを奪った

何も無くなって
何も夢中になれるものがなくなって

今日を

1日を生きることが

ほんとーーに、

精一杯だった


どんな曲を聴いても
私にはテンポが速すぎて
余計に苦しくて

でもプライドが高い私は

こんなところで
こんなふうに立ち止まって
泣きさけぶ自分を

認めたくなかった
認められなかった
 
そんな汚い自分を
他人に見せたくなかった
知られたくもなかった

いつも通り明るい

私でいたかった



そんな中この歌を聴いて

______________________________
誰もがいつか土に還るわ
生き抜いた者を讃える美しい場所だと
聞くわ
生きてゆくこと死が待つことは
何より素晴らしいこと
誰にも奪わせないで

何1つ臆することなどはないと。
_____________________________


自分がいかに小さい世界しか
見てないかを、心から知った



これ以上何1つ、奪わせてたまるか



弱さも抱えて、魅力に変えよう

そして
自分を蔑むことなく

臆することなく、

胸を張って生きていこう


よこにはやりたいことが

まだまだまだまだまだまだまだ!

たっっっっくさんあるんだから



挑戦したいこともまだ、

たくさん、あるんだから


だから、

こんなところで、
止まるわけにいかないでしょう

諦めるわけには、いかないでしょう


そんなふうに、この歌は
私を私にとどめてくれる歌です



でもまあ
こんな強気なこと言ったって


弱音に埋もれることもあるし

真っ白になって
お布団と同化してしまうこともあるし

笑顔が消えて
言葉が消えて
自分が薄くなってゆくような
そんな感じになることもある


でも
そういう日があってもいいからさ

毎日元気じゃなくてもいいからさ

たまにはお布団と1日過ごしてもいいからさ


少しずつ、生きていこうと思うんだ


頑張れるうちは、頑張ろう
 

今日はこのへんで
f:id:yoco_0531:20151119175217j:image

友梨さんのブログ→