よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

私と病気と卒業式

f:id:yoco_0531:20151126174815j:image




朗報です



 




なんとこの度




横関、


 




仕事が決まりました!!!!!!!





今日はニート、卒業式です!!!!!!




ぱちぱちぱち。






学校行けてないやつが
なんでバイト出来るんだって

責める人がいるかもしれないし
理解できない人がいるかもしれない


でもね、
私が今できないことは
電車に乗ること、そして
授業という閉鎖空間にいること

つまり、学校の全てはまだまだ
私にとって逃れようのない恐怖なんだ



だからこのまま、引きこもってようって
思っていたんだけど、



それでもね、よこ思ったの



世界を少しずつ、広げたいって



学校は行けないけど、
できることから始めようって思ったの


今の私に、
できる可能性が残されたもの


それが


勉強、バイト






そこでまた、秘密の作戦を決行したの



誰にも内緒で




一日中
自転車こいで
バイト先を探し回った




バイトするってゆったって

本当はめっちゃくちゃ、怖いし

できれば、やりたくない。

ずっと逃げてたい。




でも少しずつ世界を広げるために

こんな自分でも働けそうな店を、

自分の足で一日中探して回ったの。



実際お店に入って
雰囲気を見て、偵察を繰り返した


チェーン店とか忙しすぎる店はちょっと怖い

できれば、経験のある飲食で、接客

それで、あんまり混まない、個人経営

さらには家から自転車で通える
ならべく近いところ



一日中探し回ってたら

自転車を握る手が冷たくて

なかなかいいバイト先が見つからなくて

心折れそうにもなったけど




無事、面接を乗り越え、採用。

ニート、卒業です。





これから始まるバイトが
上手くやっていけるかなんて
正直わからない

考えれば不安は止まらない。





それでも、

やってみなきゃ、わからんもん!





因みにバイトは
ピザがメインのイタリアンです🙈💕

偵察の時に食べたピザ美味しかった〜笑



初出勤は日曜日!


できることから、少しずつ。


よこは今日も生きていくよ。


世界を広げよう。




今日はこのへんでf:id:yoco_0531:20151126175023j:image