よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

私と病気と初バイト





a.m 8:00




目を覚まします。



昨日は2時には寝れたから
最高とまでは言えないけど
今日は、そこそこな目覚め


夜、眠りにつく前、
カーテンを目一杯あけた窓からは
朝日が差しこんでました。


こんなおはようは、
いつぶりだろうか。


ヒーターであったまった部屋で
着替えをすませる


仕事用のヒヤッとしたジーンズをはいて
ニットの首に頭を突っ込む


ヒーターで温まった部屋を出ると
朝の寒さを実感する
もう冬なんだなあ



冷たい水で顔を洗って気合いを入れる

前髪は全部あげた
キュッと強めに、髪をしばりあげる

朝ごはんは消化にいいようにお茶漬け

飲食だから、
下品にならないようなお化粧

肌にはベビーパウダーをはたいた


コートを着て

手袋をつけて



出勤



冬の朝の寒さを、肌で感じたのは
何ヶ月ぶりだろうか



頬にかける風が
ピリピリと冷たくて
でもそれがどうしよもなく心地よかった


ああ日常って
自分次第で取り返せるものが、
いくらかあるんだなあ、と


お店にインする前に
空を見上げておいた
(誰かさんの受け売り)
  

f:id:yoco_0531:20151129150133j:image




おはようございます!


お店に入ると
店員さんと目があう


ん?誰ですか?


見たいな目をされたところから
今日の私のバイトが始まった






そして今




お昼休みです。




初バイト、前半戦


無事、乗り切りました!!!!!


そして賄いがドンッッ!!!!



f:id:yoco_0531:20151129144645j:image



ひゃ〜〜🙈🙈
これいったいなんカロリー
あるんだろうぅぅ…( ˆᴘˆ )笑


しかもこのバンズの中の
揚げもの
お肉とか魚かな?って思うしょ?
違うの

マカロニなの!!!笑

炭水化物in炭水化物!!

小麦粉&小麦粉!!

お腹いっぱいになりました、、
少食のよこはこんなの食べきれるわけもなく、残った分はバイトのトミー君が
食べてくれました( ˆᴘˆ )笑




さて、夜は17時からスタートです



注文とかがイタリア語ばかりで
何言ってるのかわからなすぎて
死にそうだけど、、、、笑


こんな充実してるのはいつぶりだろう


楽しいです。


よこ今、生きてます。


確実に笑



また夜に余裕があったら
続きblog書こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و


それではこのへんで!