よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

私と病気と諦められないこと



お久しぶりです



はじめに、


Twitter、ブログともに更新遅れてしまって、何人かの方にとても心配をかけてしまったこと、本当に申し訳ありません🙇




よこが、ブログの更新が滞るのは
2つ、理由があって


1つは悪い理由。
体調を崩して、どん底にいる場合


でも、2つ目には、
いい理由もあるんです

それが、日常に戻り始めて、ブログをかく余裕が減る場合。





今回は、後者の理由でした!




ここ数日間、
よこは病院に行ったりバイトをしたり
電車に挑戦したり







時計の針が


1/4だけ


元に戻った時期でした。








きっかけは病院でもらった眠剤


初めての眠剤



怖いね、あれって笑



なんか、飲んだらもう2度と目覚めないんじゃないかって


そんな気分になる。



ちなみに種類はマイスリーです
みなさんお馴染みのアレです笑




薬は実際、

効いたり、効かなかったり。

眠れたり、眠れなかったり。


それでも平均的に
寝る時間は早くなりました


4時前後には寝られるようになって

起きる時間が早くなって

1日に色んなことをできるようになった。



バイトももうほとんど慣れて
発作の予期不安もなくなって。

なんとか、やれています。







昨日は電車に挑戦。




乗れたのは、たったの2駅


2分間




はじめ最寄りで一本見送って、

一駅着いたところで一回降りて。

帰りは歩いて。



電車に乗ってる間、

発作は起きかけ

心臓はめちゃくちゃ痛くて

怖くて、怖くて、




逃げ出したかった。





それでも、たしかな



2駅。



2分。




日常への、1歩。



確実に、進みました。






早く起きれるようになって
作られた時間は
クリスマスのDIYにあてたり




上っ面?




でも、今回は、大切な人を思ってDIYをしてるから、
上っ面の感情は
この前ほどは、ありません。









よこね、1つ、危機にも遭遇しました。








夢を、失う、危機。



   




私の夢は、先生になること



この間、中間説明会があって、でも

学校に行けない私は、
もちろん行けなくて




その日、説明会に参加した友達が、
電話をくれました。









今回の説明会は、出席が厳しくて、出れなかったら、免許、取れないかもしれない。









電話越しに聞こえた、

その残酷な現実は


なんとなく、覚悟はできていたつもりの
私の胸を、


深く、えぐりました。





その残酷な話を
対応策を、知らせてくれた友達には、
心から、感謝してます。



すぐに、学部の教職専門の先生に
メールをしました。




病気のこと
学校に行けてないこと




先生、私、諦めたくないです。






文で伝えるのって、難しいね。

それでも先生には、伝わったみたいで




なんとか教務課にかけあってみる
焦らなくていいよ、
適当でいいんだよ。
大丈夫だよ。





そう、言ってくださいました。



本当に、

先生って、こうあるべきだなと

思ったし


やっぱり諦めたくないなあと


思いました。



まだ、どうなるか、結果はわかってないけど、




夢は、やっぱり、



諦められないなあ。






夢を失うかもしれないと


わかった瞬間






とても、怖かった。







日常を失って、


大切なものをたくさん失って、






夢まで奪われたら、


私、



え、



どうやっ生きたらいいの???






何もかもが、一瞬、わからなくなって




涙だけが、無情にも、溢れてきました。






だから夢は、

夢だけは、


絶対に手放すかって


思いました。






一歩進んだり

二歩下がったり



上手く行ったり

失敗したり



眠れたり


眠れなかったり




人を頼れたり


頼れなかったり







「助けて」




その一言は、

やっぱり誰に向けて

どのくらいの大きさで

どういう言葉で

放てばいいのか、わからない。



だけど、1人でも



助けての声がだせたくても



毎日ちゃんと、

前を向いて、



生きていけるようになりたい




そう、思ってる。








「また明日ね」



その言葉は、大っ嫌い。


確約された明日なんて、ないんだもん



また明日ね、が、言えるのは


全ての世界じゃ、ないんだよ。





また明日、が、ある世界に


いつか私も、行けるかな。







今日はこのへんで






⭐️🎄クリスマスDIYコレクション🎄⭐️

f:id:yoco_0531:20151212160807j:image
スノードーム




f:id:yoco_0531:20151212160829j:image  



f:id:yoco_0531:20151212160852j:image


f:id:yoco_0531:20151212160920j:image
ウォールツリー



f:id:yoco_0531:20151212160936j:image
手作りキャンドル