よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

私と病気と成人式



明日から三日間
成人式と同窓会の怒涛のラッシュが
始まります。




ドレスを、買いました。



f:id:yoco_0531:20160108211658j:image




最初見た時

ドレスがあまりにも綺麗で

目が、眩みました。


よこなんかが、こんなに綺麗なものを着ていいのだろうか、と
思いました。



今でもまだ電車に乗れないよこは
会場まで、自転車です

片道13キロ、あります。





行く気はあっても
心の中ではほとんど、


諦めていました。






だけど、そんなよこを
周りが、変えました。






高校時代の友達が
「わたしも一緒に自転車でいく」
と言ってきました。


こいつ馬鹿かって思ったよ、正直

でも彼女は本気で



彼女は部活の同期でね

だから、たぶん彼女がいたら、
よこ
たどり着ける自信しかないもん


本当、どんだけ男前なんだよ笑






そして岡山のおばあちゃんが言いました



「成人式は人生で一回だからね」



同窓会も成人式も
目一杯、オシャレしようと、思えました



成人おめでとうと、贈り物をくれて

贈り物が嬉しいことよりも

20まで生きていたことを祝福されて

立派に、全うしなければと、
思えました。






そして
初給料の使い道、決めました。



まず、自転車を買ったよ



f:id:yoco_0531:20160108212405j:image


バイトに行く途中
ずっと窓越しに見ていた自転車屋さん


やっと、やっと、買えた自転車


自分で世界を広げて、
得たお金で、
さらに世界が広がって、

こうやって少しずつ、少しずつ
世界を広げられたらいいな


これで、会場までの13キロ
絶対辿り着いてやるって、思えた






そして残りのお給料は
両親へのプレゼントに使いました


ハリスツイードの手袋


喜んでくれるといいな。

いつもありがとう。
よこにもできたよ。






さぁ、まず明日は高校の同窓会



ネイルをしよう

f:id:yoco_0531:20160108213748j:image



アクセサリーはおばあちゃんから
頂いたものを選んでさ

f:id:yoco_0531:20160108213033j:image



髪型の練習もばっちりしよう
f:id:yoco_0531:20160108213804j:image


素敵な靴をはいて

f:id:yoco_0531:20160108213824j:image



美しさは武器だ




さぁ、顔を上げて


前を向いて


前に進もう



大丈夫、できるよ

大丈夫、未来は明るいよ



明日、明後日、明々後日


行ってきます。


f:id:yoco_0531:20160108214139j:image