よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私と病気と闘病

写真が、楽しくない こんなことは初めてで 今まで私の全てだったそれが 見るだけで苦しいものに変わってしまった事が 悲しくて 悔しくて だけど理由は、なんとなく、わかっていた。 ここ数週間 退学届を出し、終わらせたと同時にすぐ 出願届を作る日々で そ…

私と病気と推進力

昨晩、お母さんと2人でケーキを食べました 小さな小さなケーキ 「大っきいのは、また卒業した時」 そう、約束をしました 昨日2017.2.21をもって 私は東洋大学を卒業しました。 正確にそれは 「私以外の誰かが望んだ退学」 書類を提出した日は、泣きませんで…

私と病気と退学届

終わらせるなんて 簡単な事だと、思っていた 必要な書類はもう揃っていたし 背中を押してくれる人たちもたくさんいた 次に進む道(転学先)も決まっているし やりたいことだってはっきりしている なのに私は今 退学届を握りしめたまま駅のホームで動けない 家…

私と病気とばあちゃん

私がまだ中学生だった頃 私はおばあちゃんに大量の写真を送りつけたことがあった。 それは中学の修学旅行で 私はデジカメ(ただの一般家庭機)片手に いろんなものを撮った 友達の写真でもないその写真のほとんどは、 しょうもないものばかりだった。 てんとう…

私と病気と変わった田舎

帰れば、眠れると思っていた。 朝7時、隣で起き上がる音がする 私はそこではじめて眠りにつく 午前11時、雷じじ様の大声がする 耳が随分遠くなった雷じじ様は大音量で 私を揺さぶり起こす 眠い目こすって正午、階段を降りれば 怒涛のばば様の憎悪の波にのま…