よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私と病気と生きている事

あまりにも強い感情に触れてしまった時よこの頭は、ショートします。それが、自分の感情でなくても。他人の強い感情や憎しみ、喜び、悲しみ、声にならない思いに触れてしまった時激しい動揺が、止まりません。毎日そんなんでは生きていけないことをよこは20…

私と病気と春嵐

気づけば季節が秋から冬に変わっててきっとこの嵐がすぎされば、もうすぐに、春が来る。ブログを始めた4ヶ月前生きてることが苦しくて苦しくて奪われた普通に必死にしがみついて弱音のやり場に困って始めたこのブログ私と病気と新しい薬 - よこと病気と○○と…

私とビビ

憎しみしか、無いと思ってた。でも本当は、本当はちゃんと知ってた。最後まであなたは、ちゃんと優しかったこと。私がいけなかったの。私が絶対に言ってはいけない言葉をあなたに、言ってしまったから。だからあなたは、最後まで、なにも、できなかったのよ…

私と病気と知らない人

甘える、ということを知らない人が、います。初めて会ったその人は気持ち悪いくらいに元気で笑顔が眩しい人でした。だけど、いつも、心の真ん中、ちょうど奥のところには冷たくて硬い。何かがあるのを、感じていました。その人は人のために生きることには尋…

私と病気と罪

全部、身の回りで起こる不幸全部を病気のせいにしてしまうことは容易い。病気の名前も将来の夢も「好き」も「助けて」も今の私には簡単に口に出せないことばかりで。世の中に溢れる、偽善者達は優しく、甘い、蜜のように笑う。お砂糖で固められた甘ったるい…

私と病気と被写体2

昨日久しぶりに撮影会があってねよこの居場所はここだなぁと再実感しました。カメラの前に立てば、グレーががった世界が一気にひっくり返る。まるで色鮮やかなプールにダイブするように。ストロボのまばゆい光にシャッターの切れる音シャッターの音がなるた…