よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

2021-01-01から1年間の記事一覧

どうして やっと幸せになれたのに また、なの もういやだ もう終わらせてしまいたい 消えてしまい 言葉にさえできない 涙さえ言葉にならない 1人になりたい 何もない世界に行きたい もう何も失いたくない失いたくない失いたくない どんな顔で笑えばいい どん…

私と病気と手放し癖

病状が重くなると、嫌な未来ばかりを考えてしまう。 ついこの間まで、このくらいなら休んどきゃ治ると、けたけた笑っていたのに。 症状が重くなり、日々の生活さえままならず、家事さえできなくなってしまう日ができた。 そんな日が1週間も続けば、人を絶望…

私と病気と「あら」

痛みをわかってもらえないことが、 とても辛い。 夜に旦那と2人で映画を見ている途中、 急に胸がちくちくと痛くなった。 そこそこに気になる痛みで、2時間くらい続いていた。胸の痛みに伴って、パニックが顔をだしはじめた。 どんな痛みやちょっとした体調不…

私と病気とワクチン

体調がすぐれなくて2日が経ちます。 今日は夜に眠れず、朝に眠り、午後予約していた病院をパスしてしまいました。 怖い気持ちが、ずっと離れません。 だけど病院に電話できたので、それだけでとても偉いと思いました。 怖い気持ちになるのが嫌なので いまは…

私と病気と鬼ニートデー

久々に、聞く言葉 予期不安、パニック発作、広場恐怖 忘れてた!! そんな言葉さえ忘れていた!!! 久々の闘病に、心身ともにやられております よこです。 いや闘病つっら!!!!!!!!! 常に呼吸安定しないし、 気だるくて何もできないし、 迷惑かける…

私と病気と迫る夜

いつだって、何歳になったって、 夜が怖い。 不安で悲しいことばかりが溢れて 途方もない黒に どっぷりと、飲み込まれてしまう。 いくつになったって、夜は怖いままだ。 あの頃と違って、 隣に最愛の人が眠っている。 いつものように口を少し開けて 時折寝息…

私と病気と「再発」

秋のように肌寒い、雨降る夏のある日 私はかかりつけの心療内科を訪れています。 この地に降り立つのは、約3年ぶりになります。 ついにきてしまいました、この日が。 そう、誰もが悪夢に見た 「再発」です。 2020年の春から1年間、社会人として 普通の人のよ…

わたしと病気と駆け抜ける街

私のいる今が、貴重な日だということ すっかり忘れていたな あさ、おきた へやがひえていたので羽織をはおる ていねいにドリップされたコーヒーに 軽く焼かれたレーズンのトースト わたしのための朝食 全身を黒の服に身を包む 今日はかっこいいわたしの日 乗…