よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私と病気と引きこもる理由

お布団にくるまっていることが あの頃の私にできる、精一杯でした 体調が、安定しなくて 目眩やら胃もたれやらが酷く 朝まで寝付けない夜が続いています。 いっそのことインフルなら楽なのにと どんなに思うか。 体がしんどいと心もしんどくなっていくようで…

私と病気と退学

大学にくると やはり涙が、こぼれそうになります。 しかしそんなことを 学食でぼっち飯を取りながらしてしまうと 周りからの視線で殺されるわけで ぐっと涙をこらえてる所存です。笑 大学に着くと 大学生たちがキラキラと輝いて見えました 手に書かれた文字…

私と病気と母に望む事

家事が、苦手です。 「洗濯たたんどいてくれる?」 眠る前に携帯をいじっていた私に、 母は突然言ってきたよ。 いろいろ考え答えを絞り出せずに 無言で俯いていたら 母は追い打ちをかけてきて 「少し考えさせて」と私は言い渡したの。 すると母は「今、答え…

私と病気と汚点

相方のロードバイクを購入して ちょうど1年が、経ちました 私と病気と成人式 - よこと病気と○○と 脱ニートしてから、はじめてのお給料で買った ロードバイク もう行けないと諦めていた同窓会 銀座までの14キロを買いたてのロードに跨って ピンヒールで漕いだ…

私と病気と帰れなくなった話

仕事でもないのにこんな時間に目を覚まし コメダで、モーニングを、食べています。 どうしてこんなことになったのか 昨晩、 私は仕事が終わって明日から休みという開放感に包まれなが友達とご飯を食べて 終電ギリギリに電車に乗ったら乗る方向を間違え てん…

私と病気と働くこと

あさ9時 目覚ましで目を覚ます お腹あたりの不快感を少しずつ調整して ゆっくり体を起こす 朝の香りのアロマを焚いて カーテンを大きくひらく。 朝日が、そこにある。 私にとって 働けるということは、幸せで 雇ってもらえることは、奇跡です。 働くこともで…

私と病気とサヨナラ

みなさま、明けましておめでとうございます このブログを始め1年がたち もう昔のブログ仲間はだいぶ減りましたが 今年もぽちぽちと更新していけたらと思います 本年もよろしくお願い致します 今朝の10:45 電車に揺られながら職場へ向かっております。 夜3時…