よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私と病気と2015

うわーーーーーお久しぶりの更新になってしまった横関さん、年末を満喫しておりました笑ごめんなさい、超元気です笑友達が会いに来てくれたりしてね元気をたくさんもらってその元気を使ってブックオフにいったらさポケモン(ブラック)をね、買っちゃってね笑2…

私と病気と恋バナとクリスマス

クリスマスイブですよLINEにはゆきが降ってきましたねこれはテンションあがるね!!!!まぁ雪とは関係なく今日も一人で地元のTSUTAYAにも来ておりますこんな田舎の土地にも町中がカップルで溢れかえってます、、、おえ笑さて横関さん、TSUTAYAにてブルーエ…

私と誰かと1人

弱音を一方的に綴るのは、簡単です言葉にするのは、好きですだけどどうしても人に話すのは、難しいこんなどうしよもない話をしてその人を困らせてしまうんじゃないか病をうつしてしまうんじゃないかメンヘラだと嫌われるんじゃないかそう思うと、なにも言葉…

私と病気と終わり

もうすぐ年が、明けますそのことは秋学期終了が、近いことを意味しますいつの間に、こんなに時が経ってしまったのだろう諦めるものが1つ、また1つと増えていくたびに悔し涙を止めることが、できませんこの涙は、いつになったら報われるの?あなたは優しく…

私と病気と彼

「やばい、眠れない」真夜中3時、彼からの突然のSOS同じ病状をもった私より大人の彼眠剤が効かなくて金縛りにあってそうとう滅入ってる様子繋ぐ電話無駄に明るい声の私と対照的な疲れ切った彼の声やばい、明日面接なのにそっか、大丈夫だよ起きれるかな大丈…

私と病気と精神分析

今週の火曜日、病院に行ってきたのそこで、前回うけた精神分析のエゴグラムとPOMSの診断結果がでまして!エゴグラムっていうのはざっくりいうと性格診断簡単な質問50個くらいに5段階評価で答えます!CP→我がしっかりしてるかNP→人を思いやれるかA→物事を考え…

私と病気とお金の事

地元のスーパーがリニューアルしたので母親と夜のお買い物すごいことになってました。リニューアルスーパーに行った後おばあちゃんはもーぜんっぜん変わっちゃってねえ!ワインとかかがばーってあるのよ!どこがなんだかわからんくて、じーちゃんとすーぐ帰…

私と病気と1ヶ月

今日は、特別な日です ブログを始めて 一か月記念日 ぱちぱちぱち。 総記事投稿数 26 合計約6000pv 今思うと、ブログを始めたきっかけは 本格的に薬物療養が始まったこと 薬をもらった自分が、それはもう、情けなくて、情けなくて。 いつもなら、病院が終わ…

私と病気とme me she

離れなきゃいけない。でも、そばにいたい。 やりたいことと、やらなきゃいけないこと。2つが遠すぎて、別々すぎて、狭間が、苦しい。僕を光らせて、君を曇らせた。私はあなたの人生においてどれに1番近いだろう?邪魔重荷障壁私の、存在それは 鉛のように、…

私と病気と男の人

よこは、男の人の怒った声が苦手です。小さい時よこはよく泣く子でその度に両親に怒られて息ができなくなるくらい泣いてよく過呼吸になってああ、このまま死ぬんじゃないかって思ったとことが何度もあって。それから今までずっと男の人の怒った声がとても、…

私と病気と諦められないこと

お久しぶりですはじめに、Twitter、ブログともに更新遅れてしまって、何人かの方にとても心配をかけてしまったこと、本当に申し訳ありませんよこが、ブログの更新が滞るのは2つ、理由があって1つは悪い理由。体調を崩して、どん底にいる場合でも、2つ目に…

私と病気と高嶺の花

普通の日常を当たり前の毎日を想えば想うほどに普通の日常が当たり前の毎日が限りなく遥か彼方にあるという現実が深く、胸に突き刺さって余計に、苦しくなる。高嶺の花に手を伸ばすことはなんて過酷なんだろう手に入れようとすればするほど棘が痛くて落ちる…

5時と発作と15分

最近毎日だ突然発作が起こるそれは明け方5時ごろのこと理由はわからない眠れないが静かにしんしんとつもってつもって耐えきれなくなるのが 明け方、5時の時間発作が起こってから血なまこでピルケースを探して貪るように、薬流し込んでそれを吐き出さないよう…

私と病気と夜

眠れない夜は何をしたらいい。眠れない夜は誰に頼ればいい。結局みんな、嘘つきだ嘘つき嘘つきどうして人は夜に眠るのどうしてみんなは眠れるのどうして私だけ眠れないのほら、そうこうしてるうちに今日もまた、夜がきたよこんな夜はねえ誰に頼ればいい?誰…

私と病気と女の子と人権宣言

あのね、失くしたものは、たくさんあるんだけどよこ、これだけは無くしたくないってものを何個か、隠し持ってます。みんな持ってると思うんだけどそうやって、これだけは無くしたくないってものを持つのは、いいことだと思う落ち込んだ自分の生活をいい方向…

私と病気とお星様

弱音ははけないあなたには言えない電話を通してあなたとお話をする言いたいことはもちろん言えなくて涙と一緒に言葉が溢れてしまいそうになった時は喉元でぐっとこらえて唾液と一緒に、深く、飲み込むのお星様に願い事をなんて叶えばいいのにもしそれなら私…

私と病気と伝えたい事

正直言いたいことは、山ほどあるの。黙ってろ?穏便に済ませろ?そんなの、無理に決まってる許せないのは 私と同じところで戦う人そして私を支えてくれる人達への侮辱ともいえる、言葉だからよ。意見を言うのは自由だ私だってディスカッションは大好きよだけ…