よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

私と病気と恋バナとクリスマス

f:id:yoco_0531:20151224195715j:image


クリスマスイブですよ


LINEにはゆきが降ってきましたね

これはテンションあがるね!!!!



まぁ雪とは関係なく


今日も一人で地元のTSUTAYAにも来ております


こんな田舎の土地にも町中が
カップルで溢れかえってます、、、


おえ笑




さて横関さん、TSUTAYAにて
ブルーエンカウントのアルバムを
借りようとしたら

カップルがバックナンバーさんのアルバムを楽しそうに選んでまして

よこの欲しいブルーエンカウントさんの
CDはバックナンバーさんの上にあるわけでして

そのカップルたちがきゃっきゃうふふして選んでる真後ろに5分ほど真顔で
張り付いてやりました



てへ。


CDは無事借りれましたよ、ええ!



そしてぼっちカフェでケーキを頬張りながらブログを更新している次第です笑





さてさて


ブログの雰囲気から察してる人もいると思うけど



よこには、恋人さんがおります。



いい人ですよ、普通に、うん



でもね、クリスマスは爆発しちゃえって
思ってます笑



だって、普通の恋人みたいに、
過ごせないからさ




電車に乗れないから
イルミネーションなんて見に行けません


プレゼントだって
ちゃんとお店で選びたいのに
ネットでしか選べません



会うのも怖いです
あってる時に発作起こしたらどうしようって、怖くて、たまんないんです




だから、正直、クリスマスが負担です

嫌で嫌で、仕方ありません


本当に爆発して欲しいです笑



普通にできないことを痛感するたびに
やっぱり悔しくて、惨めでさ


消えてしまいたいって、思うよ


なんでみんな、クリスマスそんな楽しそうなんだよ、ばーか。




よこだって

よこだって、普通に生きたいのに




何度も何度も離れようとしました


こんな自分に恋人がいる資格なんて
ないって、わかってるから



それでもさあ、やっぱり

希望を手放したくないんだよねぇ。


往生際が悪いって、わかってても
すがりつくのをやめられなくて


失うことにはやっぱり、

慣れないねぇ。




まぁそんな感じで
クリスマス爆発しろ勢のよこだったんだけどね、



今日街を歩いてて


なんかやっぱみんな、

幸せそうで


歩く人も
どこか足取りが軽くて
早足に、お家に向かってて

カフェにいる人も
なんとなく、あったかいオーラに包まれててさ


やっぱクリスマスは
爆発しちゃ、だめだね笑


ぼっちだろうとリア充だろうと
ニートだろうと主婦だろうと
社会人だろうと学生だろうと


みんな幸せになる権利が
この日には対等にあるような気がしたの


無意識の幸福が
きっと町中に充満してて

それを知らないうちにみんな
感じ取ってるんじゃないかなあ


だから、

すべての人に今日、明日は
笑顔であって欲しいって思ったの


家族、友達、恋人、フォロワーさん
ブログのお友達、



そして、自分も。



昨日もう全てを終わらせたいくらい
嫌なことがあって
死との境目ギリギリのところに立ってて

もう、何も希望を見出せない人がいたとして、

そんな人に
今日が
クリスマスが
せめて
最後の笑顔の日になって欲しいと思った


今日、明日に
なにかしら
なんでもいいから
ささいでいいから
ちっちゃな奇跡が、起こってさ

明日に繋がれればいいなって思ったの


そんな都合のいい話はきっと、
物語の中だけなんだろうけども。



それでも

聖夜に
もしもお願い事がひとつ叶うとしたら
よこは、願うよ



死の淵にいる人が

最後の希望を、クリスマスに見出して

そしてちいさな幸福がその人に訪れて

その人の明日の光に、繋がりますように




そうなったら
よこもきっと、十分幸せなんだと思う





さぁさぁ
今日は、クリスマスイブですよ



幸せがいつもよりもより身近に、
たくさん溢れてます


見つけて、拾い上げて、前を向いて




苦しみにもがく人

壁にぶち当たった人

何もわからなくなってしまった人

悲しみに嘆く人

自分の不甲斐なさに絶望する人

毎晩涙にくれる人

必死に毎日を取り繕う人


みんな、みんな

幸せになれる権利が、あります。

幸せになれる可能性が、あります。



それでももし、
自分に幸せを見出せない時は

誰かを幸せにしてあげて。


小さなプレゼントを贈って

ありがとうの言葉を送って



努力は、報われないことばかりです

それでも

人にあげた幸せは、必ず、自分に返ってきます



人は必ず、誰かを、幸せにできます

そういう力が、あなたにはあります

あなたは、ダメやつなんかじゃない


きっと、そうだと思うよ
そうだと信じてるよ、よこは






ごめんなさい、のろけます




よこは、幸せ者です



死にそうなブログを更新すれば
自分のことのように心配して
たくさんの言葉をくれる人達がいます


メンヘラみたいなツイートをすれば
すかさずLINEをくれて、何も言わずに見守って、時にはよこの味方であるとリプを送ってくれる、友達がいます

いくら汚くても弱くても泣き虫でも
ひたすら我慢してそれでもいいと
言ってくれる大切な人がいます


何も言わずに、バカ高いカウンセリングのお金をだしてくれて、学校に行けなくなった私を責める事もせずに、辛いのはきっと私以上なのに、根気強く見守りつづけてくれる、家族がいます。



そんな人達がたくさんいるのに

ばかなよこは

1人だと思ってしまう時もあるし
1人になりたいなんて言ってしまう時もあります


自暴自棄になって
汚い言葉をたくさん綴って
嫌われるようなことばかりしまいます



それなのに

あぁ、もうだめだ、と

倒れそうになれば

支えてくれる人がいて
時には下敷きになってよこを守ってくれる人がいます



どんなに辛い時も、よこは、それだけは、絶対に忘れたくないんです



ありがとう、も
笑顔、も


忘れたく、ないんです

手放したく、ないんです



だからよこは

死ぬことだけは絶対に、選びません





生きるよ





すっごい辛いし
苦しいし
涙が終わることはなくて
人一倍、遠回りしてるよ



それでも、だからこそ

幸せも人一倍、知ってるの




今日、明日

少しでも多くの奇跡が
少しでも多くの人に訪れますように
少しでも多くの人が笑顔でいられますように



今日はこのへんで


Merry Christmas!!!
f:id:yoco_0531:20151224173338j:image