よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

2019-01-01から1年間の記事一覧

私と病気と結婚できない

私はずっと、彼の母親に嫌われていました。 理由は「障害もちだから」 ◇ 始まりは昨年の夏のことでした。 ひどく暑い夏で、私はスクーリングのために 西東京にいました。 三鷹の駅は北と南にそれぞれ伸びていて 見知らぬ土地でひとり、 タバコの匂いがこびり…

私と病気と死ぬ準備はできている

死ぬ準備が、できてしまった。 3月からインターンとしてゲーム業界で働き、 4月いっぱいで仮卒業となりました。 インターンとはいえ10-19時のフル出勤 そしてベンチャーだったのでやらせてもらえる 業務やタスクもそれなりのものでした。 ずっとずっと、憧れ…

私と病気と自撮り

「お布団と社会の間から」 病を発症し、ベットの上でただひたすら二酸化炭素を生成する機械となった時にかがげた スローガンが、それでした。 その時私は間違いなく お布団側から、言葉を綴っていたように思います。 現在、無事就職活動を一旦終え ゲーム業…

私と病気と就職活動

「就職活動」 就職活動(しゅうしょくかつどう)は、職業に就くための活動の総称。 略して、就活(しゅうかつ)とも呼ばれる。 引用Wikipedia 院を諦めた私 まさか障害をもった自分がやることになるとは思ってもみなかったです。 就活、はじめちゃいました!…

私と病気と捨てた夢

卒論履修試験に、落ちました。 私の夢は臨床心理士になることでした。 しかし臨床心理士になるためには、院に行く必要があり 通信大生が外部受験で院に受かるには、 大学のうちに卒論を書いておく必要がありました。 しかし通信大学は普通の大学と違い、 ゼ…