よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私と病気と「苦しい」

大好きな人がいた。 その時の私の小さな世界では、その人だけが全てで。 だから私はどんな方法でも、彼を繋ぎ止めておきたかった。 これほどと言わんばかりの、愛を注いだ。 最初は喜んでいた彼も いつしかそれだけでは物足りなそうな表情になった。 私は物…

私と病気と波

体調を崩して思い出す久しぶりの闘病してる感。今までできるようになっていたことも怖くなくなっていたこともこの時ばかりは、0からのスタートになる。常につきまとう予期不安にさいなまれて何もできない、どこへも行けない。たかが頭痛、倦怠感、目眩、立ち…

私と病気と分かって欲しかった事

大切な人が身体を壊すのを見るのはとても辛い。いなくなってしまうのではないかと、深い恐怖にのまれてしまう。生きていてくれれば充分だけど、それでもやっぱり出来るなら健やかに生きていて欲しいと思う。 きっと、私のことを応援してくれる人もこんな気持…

私と君とサヨナラ

なにが悲しいってわかってしまうことだよ あなたが離れていく人なのか離れていかない人なのかもうあんな思いは、2度とごめんだから 改札が嫌いよ心のないサヨナラ遮断機の鳴る音君の小さくなる背中ただ見送る私振り向きもしない君電車の眩しすぎる灯り引き止…

私と病気と半年

学校に行けなくなって半年が、経ちます。この半年に忘れたくないもの、よこはたくさん、 忘れてしまいました。手に書いた「課題」の文字も2限の始まる時間も食堂のあのメニューの味もヒールで歩く校舎の音も忘れたくないことばかりなのにね。それでも今が好…

私と病気と母

いつもより早く目を覚ました予約していたケーキを取りに行ったケーキはこっそり冷蔵庫の奥に隠した昨日から仕込んでおいたマリネを取り出す少し口に含んで見るうん、美味しくできてる。今日は母の日スーパーのチラシには3.4日前から母の日特集!なんて大々…