よこと病気と○○と

1人の人間として、ありのままをツラツラと。お布団と社会の間から

私と病気と1冊

 

通信大学に入って1ヶ月と半

やっと1科目、1冊の教科書を読みおえた

 

たったそれだけなのに

涙止まらなくなっちゃって、

 

変わってやりたい

強くなりたい

負けたくない

もう泣きたくない

見返してやりたい

走りたい

誰に何も言わせたくない

 

「したい」ことばかりだ

いいことだね

いいことだ

 

全部やってやろうね

全部やってみせてやろうよ

 

何を無くした

どれくらい無くした

とっくの昔に普通なんて無くしたよ

とんだぐずだね

 

でもそれが、

普通じゃないことが、唯一持った武器だよ

 

どこまでいけるかな

また途中でだめになるかな

まあそれでも、進もうよ

私は、進むよ

 

欲しいと思ったもの

したいと思ったこと

全部全部自分のものにしてやろうよ

 

悔しさも

苦しさも

憎しみも

全部食いつくして進もうよ

 

わずかな可能性、見えないふりして

誇りをなくすなよ

自分への絶対的自信もなくすなよ

 

 

拝啓わたしへ

 

私は私の夢を応援します

きっと誰より1番に応援します

 

どうか、そのまま突き進んでください

尻ぬぐいは私に任せてね

 

目の前でいっぱいになったら

少し引いたところから見てください

君はまだ22です

 

未来で不安になったら

目の前のことでいっぱいになってください

今日1日は幸せでしたか

 

頑張っていますね。

 

その小さな体で

痛みに耐えた

恐怖に立ち向かった

 

そしてあなたが、

再び、陽の目を見るその日まで

 

私は私を信じています。

 

だからあなたも

信じる勇気をどうか

 

曲がらず、屈せず

進む覚悟をどうか

 

持ち続けていてください。

 

敬具

 

f:id:yoco_0531:20170607040353j:image

photo by ryoma